· 

【府中】府中駅前の再開発

ル・シーニョと伊勢丹府中店
ル・シーニョと伊勢丹府中店

府中市の駅前は引っ越してきたとき(平成19年)と比べて、大きく変わりました。

なんと言っても、ル・シーニョはその象徴ですかね。

 

ル・シーニョには多くの専門店の他、ホールや貸会議室などの公共施設もあります(コワーキングスペースもあります)

中小企業診断士関連の会合などで、貸会議室などはよく利用します。

 

ル・シーニョのような大型の施設ができたかと思えば、伊勢丹府中店が9月に閉店します。

引っ越した当初は伊勢丹がある街なので、「府中市ってすごいなぁ~」と漠然と思ったことを思い出します(贈答品なら伊勢丹で買えば問題ないだろう…ということで、結構、重宝していました)

その伊勢丹がなくなるのは、やはり寂しいですね。

 

伊勢丹閉店後の再開発ですが、まだ具体的には決まっていない模様…。

少しでも地域の発展に寄与するような再開発になればと、願っています。