· 

【八王子市役所】穴場のイタリアン「イルボスケット」さん

【八王子市役所そばの穴場イタリアン】
今回は三多摩の美味しいお店をご紹介いたします。
八王子市役所のすぐそばにあるイタリアンレストラン「イルボスケット」さんです。

 

イルボスケットさんは「和風」にこだわった味付けで、他のイタリアンレストランと比べて懐かしくて優しい味がします。

写真をご覧になればわかるように、見た目はおしゃれなイタリア料理という感じですが、食べてみると「食べなれたあの味…」という感慨が湧いてきます。
ご店主の話では、だしは和風で家庭でもよく使うものを工夫して利用しているとのこと。道理で懐かしくて優しい味になるわけです。

 

また一見して和風だとわかる、「浜名湖産生海苔」を使ったパスタやドリアなどの人気創作料理があります(私はパスタをいただきましたが、磯の風味がしてこれまた懐かしい感じがしました。写真は撮り忘れました…ごめんなさい)

食材にはできるだけ都内の野菜を使うなど、地産地消にも取り組んでいるそうです。

 

駅からバスを利用しないと行けないような立地でありながら、こうした特色を出すことで、常連のお客さんが通う「隠れた名店」となっています。

八王子市役所近辺にお越しの際には、ぜひ寄っていただきたいお店です。

 

※写真は左から「店舗外観」「春の前菜の盛り合わせ」「カマンベールチーズとトマトのアヒージョ」

 

※しばらくブログの更新をせず、申し訳ありませんでした。今後は定期的に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。