· 

【飛田給】武蔵野の森総合スポーツプラザで何が行われてるの?

武蔵野の森総合スポーツプラザ
武蔵野の森総合スポーツプラザ

ブログの第7回目は、昨日の散歩中に見かけた光景についてです。

 

味の素スタジアム周辺を散歩していると、武蔵野の森総合スポーツプラザに多くの人たちがいました。

それも若い男性がほとんど。

一体今日は何が行われているんだろうかと不思議に思いました。

 

家に帰って武蔵野の森総合スポーツプラザのイベントスケジュールを確認してみると、12/20は「乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2018~関東シリーズ~」とありました。

なるほどそれで若い男性諸君が集まっていたわけですね。

 

乃木坂も欅坂もそんなに詳しくないんですが、前にも握手会?のようなことをこの武蔵野の森総合スポーツプラザでやっていたような気がします。

そういえば、多摩川クラシコの時は韓国の歌手?がライブをやっていたような気がします。

「スポーツプラザ」とはありますが、いろんなイベントをやっているんですね。

 

ここができる前、平成25年(2013年)の東京国体の時は「ゆりーと広場」でした。

その後に建設が始まり、完成したのが昨年の11月。

2020年東京オリンピック・パラリンピックでは、バドミントンや車いすバスケの会場になるようです。

 

ちなみに私はまだ中に入ったことがありません。

何かの機会に一度、入ってみたいと思っています(近所なので、ひょっとしたらこけら落としの時に招待されるかも…と思っていたんですが、そんなことはありませんでした…^^;)