· 

筆者自己紹介

中小企業診断士のバッジ
中小企業診断士のバッジ

ブログの第2回目は、筆者(サイト管理人)の自己紹介です。

 

筆者は40代の中小企業診断士(1年目)です。

東京都中小企業診断士協会三多摩支部に所属し、三多摩地域の企業や商店街などの支援活動をしています(まだまだ少ないですが…)

 

生まれ故郷は岐阜県の山間部なのですが、大学受験で予備校に通うことになり、三鷹市にあるその予備校の寮に住むことになりました。

それが筆者と三多摩地域との関係の始まりです。

 

三鷹市には1年ほど住み、大学に入ってからしばらくは埼玉県に住んでいました。

そして今から10年ほど前に転職で府中市に住むことになりました。そして今も府中市に在住しています。

 

実は23区内に住んでもよかったのですが、FC東京のファンであること、新選組が好きなこと、飛行機が好きで近くに飛行場がある地域に住んでみたかったこと、などから府中市に住むことにしました(もちろん調布市でもよかったのですが、たまたま見つけた物件が府中市だったのです)

 

府中市に住み始めてから、味の素スタジアムでサッカーを見たり、新選組ゆかりの地を見つけたり、調布飛行場から飛び立つ飛行機を見たり、と楽しく暮らすことができています。

本当に住みやすくて楽しめる場所に暮らしていると実感しています。

 

この場で少しでも三多摩地域の魅力を発信していければと思っています。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

★写真は中小企業診断士のバッジ(モチーフは羅針盤です)